kinopone’s diary

アラフォー婦人の日記

反省と気持ちの切り替え

こんにちは、きのぽん(kinopone)です( ´ ▽ ` )

 

先日は、初のマンツーマン講座が成功して、

かなりウキウキしてたのですが、

《↓過去記事》

https://kinopone.hatenablog.com/entry/2021/08/17/001549

 

その後、バイトやボランティア先で『あぁぁ( ̄O ̄;)』って思うことがあって、

しばらく引きずっていました💦

特に、バイト先の出来事を引きずりました💦

 

バイト先、学習塾の採点をしています

基本は、採点、丸つけのみ、

子どもの質問に関しては、オーナーさんが対応します

先日のバイトで、子どもが私のところにきて『ここに何を書けばいいの?』って聞いてきました

1回目、私が採点して❌をつけたところでした

その子は、

《しき》、《こたえ》

のことろに、

《しき》空欄、《こたえ》7-5=2

と、書いていました

どこに何を書くかが分からない状況で、

《しき》には何を書くか、《こたえ》には何を書くか

を、私が教えました

そしたら、同じ採点バイトの先輩から、

『質問は、オーナーさんへ回して!』って、注意されました

 

7-5=2の内容が分からないのではなく、

そもそもの、どこに何を書くかが分かってない状態だったので、

オーナーさんへ回すのではなく、私が対応したんですが、

ダメだったようです、、、💦

 

子どもからの質問をなんでもオーナーさんへ回してしまうと、オーナーさんが手一杯になってしまうしな、

と『私が判断してしまった』

勝手な自己判断、よくないな!と反省です💦

私が質問を受けちゃうと、採点が進まないとか、他にも問題生じます、、、

今後は、子どもからの質問はオーナーさんへ回そう!って反省です💦

 

でも、私は私で、この場がよくなるようにと思ってやったことだったので、

それを否定されたように感じてしまい、

かなりズルズルと引きずってしまいました(´-ω-`)

 

何を優先させるか、物事の順位づけみたいなことが、

できてないなと感じました💦

ボランティア先でも、同じように、何をまず考えるかの判断ができてなかったと思います💦

 

今後は気をつける!と反省もしたので、

気持ちを切り替えていきます!!

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!( ´ ▽ ` )