kinopone’s diary

アラフォー婦人の日記

\\恋愛講座の振り返りと、次回の告知~//

こんにちは!きのぽん(kinopone)です(*´∇`*)

 

先日、無事に恋愛講座が終了しました〜

 

今回は、10代の方が参加してくださいました!!

自分の講座で10代の参加者は初めてです!!

いつもは30〜50代の方が参加してくださいます

恋人やパートナーとの関係改善だったり、

恋人やパートナー探し中の方だったり、、、

 

自分の講座で10代の参加者は初めてだったので、

10代の方が何を求めて参加してくれるのか考えて、

自分ごとに置き換えれるような例話を準備したり、

分かりにくい単語はないか、資料は足りてるか、

など、色々あれこれ考えて講座を修正したりしました

 

講座では、顔出しNGのため10代の方の反応は分かりませんでしたが、

自分の中では、やりきった感を感じれる講座ができました!!

体験講座では、顔出しNGでも参加可能です!



 

講座の最後に、参加者の方からの質問や感想を聞く時間があります

その時に、

参加してくれた10代の方は、『ホルモン』について詳しく聞きたかったということが分かりました

体験講座では、『ホルモン』までは詳しくお話ししません💦

今回は残念ながら、ややミスマッチでした💦

『ホルモン』は本講座でやることを伝えて、私の体験講座は終了となりました

 

申し込みフォームには、講座でどんなことが知りたいかを選択して選べたり、

特に聞きたい内容があれば備考欄に書くことができます

申し込みフォームをもっと活用してもらえるように、

何か工夫したいです!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

そして、来月の体験講座の日程が決まりました!!

ご興味ある方、是非遊びにいらしてくださいね〜٩(ˊᗜˋ*)و

 

-----------------------------
「La'view(ラ・ビュー)」体験講座@Zoom
参加費:無料 
------------------------------
 
■9/4(日)体験講座 am10:00~《講師:前野薫》
詳細・お申込み 
https://ws.formzu.net/dist/S39432013/

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!(*´▽`*)