kinopone’s diary

アラフォー婦人の日記

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

素質論アドバイザーの講習会に参加してきました!

こんにちは、きのぽん(kinopone)です この連休で、『素質論アドバイザー』の講習を受けてきましたー!٩(ˊᗜˋ*)و 自己分析や対人関係の改善などに利用される素質論。 素質論を学んで、 自分の性格や価値観に改めて気づくことがあったり、 合わないなと思って…

チャンスをモノにするには

こんにちは、きのぽん(kinopone)です チャンスって、ふいに訪れますよね。 ふいに来るから、その場では気づけずに、 思い返して、あの時◯◯しておけば、、、とか思うこともあれば、 これはっ!!って気づけて、丁寧に丁寧に進めても、 結局掴めない_(:3」z)…

いとうあさこ さんのイッテQでのコメントが素敵でした✨

こんにちは、きのぽん(kinopone)です 先日放送された、『世界のはてまで イッテQ』で、 いとうあさこ さんが、50歳になられてのコメントをお話されてました。 (自分より年上の)内村さん、デビィ夫人、出川さん をみていると、これからの人生が楽しみでし…

上司(男性)と部下(女性)の やりとりから気づいたこと

こんにちは、きのぽん(kinopone)です わたしは研究補助(実験補助)の仕事をしていて、職場の上司は男性です。 雇用形態は派遣社員で、周り(同僚)は女性が多いです。 数年前から、上司は男性、同僚は女性という職場です。 男性と女性は考え方が違うので…