kinopone’s diary

アラフォー婦人の日記

バレエの発表会へ行ってきました!

こんにちは!きのぽん(kinopone)です(*´▽`*)

 

バレエを習っている友だちの発表会へ行ってきました!

コロナの関係で、『お花やプレゼントは辞退します』とプログラムに記載されていました

以前、発表会に行かせてもらったときは(コロナ前)、

公演終了後にお花を持って客席から舞台まで行き、

友だちにお渡しすることができ、ちょっとお話しもできたりしましたが、

コロナの今は、そういうことは出来なくなっていました、、、残念です、、、

 

私はバレエ経験は全くなく、バレエも観に行くこともほとんどないので、

本当に素人です

私の行ったバレエの発表会では、

その教室で習っている生徒さん、外部から呼んだゲストのかたの演技があります

生徒さんは幼稚園生くらいから、中高生、社会人くらいのお姉さん、ちょっと目上のご婦人と、幅広い方がいました

幼稚園生の演技は、とてもキュートで、

後ろの席のおじいちゃんは『可愛いな~』『上手だな~』と隣のおばあちゃんへ何度も伝えていました

中高生、社会人くらいのお姉さん方の演技はしっかりしていて、

中には、素人の私がみても『うまい!!!』と思う方もいました

ちょっと目上のご婦人の演技は、皆さんとても楽しそうで、

みているこっちも楽しい気分が伝わって、ホッコリしました!

 

私は習い事をしていません

学習系でセミナーに通うなどはしていましたが、

スキルを身に着けるような習い事はしておらず、

そして、私は身体がかたいこともあって、

バレエができる人ってすごいな~って思いながらみていました

 

私の友だちの演技は、私にはとても輝いて見えました!

以前観た時よりも上達しているのが私にも分かって、

すごく練習したんだろうことが分かりました

 

観終わった帰り、一緒に観に行った友だちと、

『○○さん、すごかったね~~~!!!』と言い合いました

できたら、この感動をすぐにでも当人に伝えたいのですが、

コロナのこともあって、直接お伝えはせず、LINEで感想を送りました!

 

楽しそうに演技している、一生懸命演技している姿をみるのは、とても楽しいし、

自分も自分がやっていることを頑張っていこうって思いました!

 

楽しい一日でした~

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!(*´▽`*)