kinopone’s diary

アラフォー婦人の日記

インプットとアウトプット

こんにちは、きのぽん(kinopone)です(*´▽`*)

 

私は『素質論』を学んでいます(誕生日から気質や行動特性がわかる統計学

 

昨年は、一緒に学んでいる方から声をかけてもらい、

定期的に開催されている勉強会に参加させてもらいました!

 

この勉強会では、日ごろ自分たちが学んできたことをアウトプットしたり、

今後どういう活動をしていくかの報告や相談なども行う場です

 

私にとっては、一緒に頑張っている方たちがいる存在がありがたく、

とてもいい刺激をもらっています✨

 

このアウトプットする場って、とても貴重だなと思います

インプットばかりでは、なかなか自分の力になりにくく感じてます💦

アウトプットの場があると、アウトプットのために自分で説明できるくらい内容について考えたりします

そして、相手に話す、説明する、自分で話したことを自分の耳でも聞く、こうすると、記憶の定着がいいように思います

 

アウトプットする場もあって、一緒に進んでいく友だちがいて、本当に嬉しいです✨

 

 

引き続き今年も『素質論』頑張っていきま~す!!٩( ''ω'' )و

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!