kinopone’s diary

アラフォー婦人の日記

夫がセミリタイアしました~素質論からみた夫のセミリタイア~

こんにちは、きのぽん(kinopone)です😊

先日夫がセミリタイアしました
今回は素質論からみた夫のセミリタイアについてです

夫の基本的な気質には『人を育てる』のに向いている傾向があります
夫が『やりがい』について悩んでいたときに、後輩や社員に向けて教育する立場になったときもあったので、少し安心していました
しかし、夫から『会社を辞める』と話しがあったときに、
『人を育てる』だけでは『やりがい』を満たすことができなかったのかな?と、
なんで辞めようと思ったのかが気になりました
夫に、会社を辞めて、今後何をやりたいのかを聞きましたら、

会社には属さずに一人でやっていきたい
自分の得意分野を活かしていきたい
自分が得た情報や内容を発信していきたい

という話しがありました

素質論から、夫の潜在能力をみていくと、
キーワードに『独立』『表現』『金銭』というのがありました

会社には属さずに一人でやっていきたい⇒『独立』
自分の得意分野を活かしていきたい⇒『金銭』
※夫はお金の管理や資産運用が得意だと思います(私目線)
自分が得た情報や内容を発信していきたい⇒『表現』

私的に、ものすごく納得しましたし、
セミリタイアすることで、夫は今まで以上に自分らしい生き方ができるのではないかと思いました

素質論からみても、夫のセミリタイアはいい感じと思われましたので、
今後の夫がどのように活躍していくかが楽しみです!✨


最後まで読んでくださり、ありがとうございました!