kinopone’s diary

アラフォー婦人の日記

夫がセミリタイアしました

こんにちは、きのぽん(kinopone)です😊

タイトルにもあるように、夫がセミリタイアいたしました
今回は、私からみたセミリタイアについてです

夫から会社を辞めるという話しを言われたとき、
以前から『仕事のやりがい』についての話は聞いていたので、『辞める』という選択をしたんだとまっさきに思いました


その次に、私の不安は今後の収入面でした
私も働いていますが、今後の収入が今までとどう変わるのかが心配でした
夫は私の不安面を把握していたのか、収入面についての話しを一番最初にしてくれたので、
私の心配はほとんどありませんでした

夫がセミリタイアした後、夫は家での作業がメインなりました
私が家に帰ると『おかえり』と言ってくれます(うれしー!)
私の帰りの時間に合わせて買い物に付き合ってくれます(たすかるー!)
今まで1人での買い物は、1人で晩御飯の内容などを考えるしかなく、それが私の中でしんどいことでした
なので、一緒に買い物してくれるって、本当に嬉しいです!!

以上のことから、

私にとっての心配ごとはない(不安なし)
夫は今後自分のやりたいことをやっていく(楽しそう!)
家で『おかえり』を言ってくれる(嬉しい!)
平日の買い物を一緒にしてくれる(気持ちも楽!)

私は何か変化があると、不安や心配事にとらわれてしまう傾向があります
夫はそれを知ってか知らずか、そこの部分を先に解決してくれたので、
結果的に私にとっての夫のセミリタイアは、いいことばかりだ!✨となりました


最後まで読んでくださり、ありがとうございました!