kinopone’s diary

アラフォー婦人の日記

岐阜旅行してきました〜

こんにちは、きのぽん(kinopone)です😊

 

先日夫と旅行へ行ってきました!

GoToトラベル使って、岐阜へ〜( ´ ▽ ` )

 

『栗』と『リス』を満喫してきました〜♪( ´θ`)ノ

 

『栗』は、岐阜駅にある『あんカフェ』の『栗粉もち』をいただきました!

枡に栗のそぼろ状のものがたっぷり入ってて、

程よい甘さの栗!!って感じでした

(語彙力、、、💦)

f:id:kinopone:20201118132624j:image

https://www.yoroken.com/ancafe/

 

それと、岐阜駅からちょっと離れたところにある『ツバメヤ』の『栗きんとん』をいただきました!

栗のペーストをキュッと絞って形づくった感じで、こちらも、まさに栗!!って感じでした

しっとりした食感で、程よい甘さで、いくつでも食べれちゃうくらい美味しかったです!!

(語彙力、、、💦)

f:id:kinopone:20201118133709j:image

http://tsubame-ya.jp/

 

他のお店でも『栗』を満喫しようと思って伺ったのですが、

そのお店はすごく人気店で、特に人気の『栗』商品をメインで作ってるお店でした

そこに伺ったのは昼過ぎ、『栗』は既に売り切れ、他の商品もすぐなくなってしまうという人気ぶり!!

なので、『栗』も他の商品も食べれずで残念でした(◞‸◟)

(人気だと分かっていたので、もっと早く行くべきでした、、、)

 

いつもの旅行では、こういう甘いもの系をほとんど食べれない私なので、(ランチやお夕飯をお腹一杯食べちゃうから💦)

今回の旅行では甘いもの系を満喫できたと思います!!✨

 

そして、『リス』!!

金華山リス村』へ行ってきました!

受付後、ビニール手袋、革手袋、エサ を渡され、早速中へ入ると、

たくさんのリス!!!

入場者が持っているエサにリスたち大興奮でした!

私たち夫婦にもリスたちは群がってきます

中には勢いよく突進してきて、エサを持ってる手を通り過ぎて肩まで登っちゃうリスもいて、

あぁ〜も〜💦って感じでした❤️

f:id:kinopone:20201120085821j:image

f:id:kinopone:20201120085841j:image

手に持ってるエサがなくなると、もうリスたちからしたら用済みって感じで、

手をだしても、興味なし!とプイッとされたり、手の上を素通りされたり、そんな姿も可愛かったです❤️

 

私は小さい動物が好きなので、この『リス村』はとても満喫できました!!❤️

 

今回は電車でしたけど、レンタカー借りて観光もいいなと思いました♪( ´▽`)

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!