kinopone’s diary

アラフォー婦人の日記

ティークルーズしてきました②〜今回はティークルーズの話です!

こんにちは、きのぽん(kinopone)です😊

 


夫の退職祝いに『アクティビティカタログ』をいただきまして、

その中の『ティークルーズ』を体験してきました!✨

 


神戸港を出港し、明石海峡大橋近くまで行き、旋回して、ぐるっと一周してくる1時間半のクルーズです

f:id:kinopone:20201031161805j:image

f:id:kinopone:20201031161945j:image
ティークルーズの船に乗船時、入ってすぐにウェルカム演奏がされていました

いきなりの生演奏にビックリ!!(´⊙ω⊙`)

f:id:kinopone:20201031161813j:image


ティークルーズのティーは、ロールケーキとマカロン

ドリンクはフリードリンクで、紅茶やコーヒーの他にオレンジジュースやウーロン茶などもありました

f:id:kinopone:20201031161826j:image


利用客は10組いないくらいでした

女性2人組や4人組、お一人様、私たちのような夫婦、が利用されてました

f:id:kinopone:20201031161919j:image

 

途中2回、ピアノとバイオリンの生演奏がありました

演奏を聴きながら、お茶〜 ( ´ ▽ ` )優雅です✨

 


のんびりしながら、お互いについて話したりしました

外でもたくさん話しましたが、

音楽を聴きながら、お茶をいただきながら、いつもと違う風景を眺めながら、のお話はいつもと全く違った感じでした

デートっぽい感じ❤️

 


途中、船のデッキにもでたりして、外の風景を楽しみました!

が、風が強くて、長居するには寒く、そうそうに退散(^^;)

もうちょっと暖かい気候の時は、デッキでのんびりするのもいいなと思いました!

 


下船時にも、生演奏でお見送り!!✨

最後までステキな演出でした!!♪( ´▽`)

 


最近ちょっとバタバタしてて、

久しぶりに2人でお出かけして、のんびりして、お互いのことをじっくり話して、ぼんやりもして、

すごく充実した時間でした❤️

 


元町〜神戸港までの2キロの徒歩がきいたのか、

帰りの電車は爆睡でした_(:3 」∠)_

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!