kinopone’s diary

アラフォー婦人の日記

初めてのマンツーマン講座

こんにちは、きのぽん(kinopone)です(*´∇`*)

 

今日は初めて、マンツーマンで恋愛講座を行いました!

今までは、受講生以外に講師仲間や指導者の方もいる中での講座でした

 

初めてのマンツーマンということで、

もう、すっごく緊張しました!!💦

 

夜の講座だったのですが、

お腹ならないように講座前に軽く食べようにも、緊張して食べれず、

集中しようと、プチ瞑想しようと思っても思うように出来ず、、、

結局、講座始まるまで、ずっと深呼吸を続けてました💦

この深呼吸が1番落ち着きました💦

 

講座に来てくださった方は、笑顔がステキな女性で、

リアクションもバッチリで、

私もお話ししやすい講座でしたε-(´∀`; )ヨカッタ、、、

コミュニケーションにおいて、リアクションは大切ですよって、自分の講座でも話すんですが、

リアクションあると、話してる側は本当にホッとします💦

なので、今日は本当に話しやすかったです✨

 

来週はいつもの集合形式の体験講座がありますが、

今日のようなマンツーマンもこれからどんどんやっていきたいと思ってます!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!( ´ ▽ ` )