kinopone’s diary

アラフォー婦人の日記

本講座終了!、マッサージへ行きました!

こんにちは、きのぽん(kinopone)です😊

 

先日、『恋愛分析心理学』の本講座を行いました!

f:id:kinopone:20210331105418j:plain

2回目の本講座!

今回は、本講座の序盤、『恋愛分析心理学』とは?という内容がメインでした

いつもの体験講座よりもしっかり説明しないと!!とか、ちゃんとレベルアップしたものを提供しないとっ!!って、

ガチガチに緊張した状態で挑みました!!😅💦

 

講座終了後、指導者の方からのフィードバックでは、

緊張しすぎー!!!と、言われてしまいましたが、

『あの表現はよくない』とか、ダメー!なところはほとんどなく、

細かな注意だけで終わりました!よかった~~~💦

 

受講してくださった方からは、

『楽しかった』や『参考になった!』と嬉しいご意見が聞けまして、

本当に良かったです!!✨

 

そして、『ひと段落ついたー!!!😆』って感じです!!

 

次の講座までちょっと余裕があるし(気持ちにも)、

マッサージへ行きました! 

全身とハンドマッサージの1時間コースで行ってきました

マッサージしてくださったお姉さん、

背中を触って、「もうガチガチですよ、、、」と、、、

頭を触って、「頭もガチガチですよ、、、」と、、、

脚を触って、「脚パンパンのコチコチですよ、、、」と、、、

腕を触って、「腕もパンパンですよ、、、」と、、、

最後に「ストレッチしてますか?」と聞かれ、

「(たまに)やってます、、、」とボソボソ答えたら

「(やっていて)これで、、、もうちょっとしっかりストレッチしたほうがいいです、体が固まりすぎてて、動かないですよ」とコメントいただきました💦

 

脚細くないりたいので、ふくらはぎのマッサージはやっていて、

股関節のストレッチもやっていたのですが、

全然足りないそうで、かつ、上半身もやらないとダメっぽいです、、、💦

なので、簡単ストレッチで検索して、簡単なやつ始めます、、、

 

そして、来週もマッサージ行ってきます💦

お姉さんから『だいぶ動くようになりましたね!』って言われるように、

ストレッチも頑張ります!!

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!