kinopone’s diary

アラフォー婦人の日記

髪を切ってきました~美容室の新規開拓~

こんにちは、きのぽん(kinopone)です(´▽`)

 

髪をきりに行ってきました!

いつもと違う美容室です!

 

私の髪は、もう、❝くせ❞が強くて強くて、

美容室へ行くと、だいたいの美容室でストレートを勧めらてきました💦

『縮毛やったことある?』とか言われて、ストレートにしていた時期がありました

ですが、縮毛しても、しばらくすると❝くせ❞がでてきてしまうくらい、私の❝くせ❞は強くて、

もう、くるくるになるのがしんどくて、ずっとお団子ばっかりな時期もありました😓

 

以前の美容室では、『この❝くせ❞をいかしましょう!』と言ってくれた美容室で、もう本当にうれしくて、やっと出会えた~と思って通っていました!

ですが、ここ数か月、なんかストレートにブローされることが増えてきて、違和感を感じていました💦

 

最近の私は、ちょっと気持ちにもゆとりが出てきてもいたので、

思い切って、新規開拓してきました!٩( ''ω'' )و

 

はじめて行ったそのお店は、男性の方しかいないお店でした

私は普段女性の方にお願いすることが多く、男性は何年ぶりだろう?っていうくらい久しぶりでした

その男性の美容師さん、私の髪をいろいろ見てくださった後に『この❝くせ❞をいかしましょう!』と言ってくださいました!

私への殺し文句~~~😅

 

そしてさらに、もっさりしていた❝もみあげ❞もスッパリ切ってくださいました

結構、思い切りのいい美容師さんでした笑

今までの美容師さんは、『どうします?現状維持でいきます?』みたいな、保守っぽい方が多かったので、

今回の美容師さんの思い切りのよさが、すごく清々しくて、私の気持ちもスッキリしました

(私の髪の毛の❝くせ❞が強すぎるので、あまりチャレンジできないので、保守的な意見が多かったのだと思っています)

 

くるくるの髪を認めてもらえるって、本当の自分を認めてもらえたみたいで、すごく嬉しいです!

次回も、この美容室へ行こうと思っています💖笑

 

あと、男性の美容師さんは、(サービスでしてくれる)マッサージが強くていいですね!

そして、ここでもやはり、『肩こり、すごいですね、、、💦』と言われました、、、

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!