kinopone’s diary

アラフォー婦人の日記

ふらりと金沢へお出かけ

こんにちは、きのぽん(kinopone)です( ´ ▽ ` )

先日夫と2人で、金沢へ日帰り旅行してきました!

旅行って言っても、朝出かけて、夕方くらいに帰ってくる、ほんとお出かけ感覚な感じです(^-^;

なんかリフレッシュしたいな〜と思っていて、

電車乗ってたいな〜、、

一泊とか大きなものじゃなくて、、、

で、日帰り電車旅行!!✨

電車乗るの好きなので、2、3時間くらい乗って行けるところで旅行先を探し、

今回は金沢になりました!✨

サンダーバード!!

金沢は、社員旅行で行って、夫と一泊旅行で行って、今回が3回目です

お出かけな感じなのもあって、お昼をメインにしました!

近江町市場で海鮮ランチ〜✨

近江町市場 – 金沢市民の台所としてもうすぐ300年の小売市場 (ohmicho-ichiba.com)

新鮮でぷりぷりしてて、美味しかったです!

(今、写真の画像みて、唾液の分泌が一気に!!)

私が注文した海鮮丼には、ウニがなかったので、

別のお店でウニ(バフンウニ)をいただきました💖

コロナの関係で、市場内で食べ歩きはできずで、お店の前でいただきました

食べるのに夢中で、ウニの写真は撮り忘れです💦

ウニ最高でした!!✨

ランチの後、ひがし茶屋街まで歩いて移動して、お茶~~~

ひがし茶屋街|【公式】金沢の観光・旅行情報サイト|金沢旅物語|観光・体験|【公式】金沢の観光・旅行情報サイト|金沢旅物語 (kanazawa-kankoukyoukai.or.jp)

ひがし茶屋街を散策して、気になるお店発見!!!

生麩!!!

生麩甘味処 不むろ茶屋 | 加賀麩不室屋 (fumuroya.co.jp)

私は『しら玉生麩』

夫は『生麩汁粉』

『しら玉生麩』は、みたらし、あんこ、きな粉、色々楽しめました!!

『生麩汁粉』は、さっぱりした味で、おいしかったです!!

ちらりとお隣のテーブルみたら、男女の恋人同士と思われる二人、

注文したものが同じでした💕

男性は夫と同じ『生麩汁粉』、女性は私と同じ『しら玉生麩』でした

心の中でお隣のテーブルの女性に、色々な味を楽しみたいよね~~~、分かる~~~

って、心の中で思いました

『しら玉生麩』も『生麩汁粉』も、どちらもおいしかったです!!

ひがし茶屋街をぶらぶらして、そろそろ駅の方へ戻ろうかってなり、

バスを使おう!ってなりました

初めて金沢の市バスに乗車!!!

が、乗るバス間違えて、駅までいかないかも~~~💦

夫が調べてくれて、近江町市場の最寄りで下車しました

また近江町市場!!笑

夫と二人で「やっちゃったー!」って顔でお互い顔を見合わせて、

2~3個先の停留所ですぐ下車するっていう、、、

予定をしっかり組んでいない ぶらぶら散策で時間に余裕もあり、

バス間違えても、二人笑いながらワタワタしました

面白かったです!!

15時くらいに金沢をでて、新大阪に18時くらいに帰ってきました!

1泊旅行よりも疲れはなく、でもリフレッシュできて、日帰りの旅行よくない??ってなりました✨

また電車使って日帰り旅行行きたいと思っています!!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!