kinopone’s diary

アラフォー婦人の日記

\\オンライン恋愛講座//8月20日に開催します!!

こんにちは!きのぽん(kinopone)です(*´▽`*)

 

今回は、講座のご案内です~

 

私は、コミュニケーションの講師活動をしています

今月は8月20日(土)AM10時からzoomで開催します!

 

男性気質、女性気質ってなに?

私がお伝えしているコミュニケーション講座は、

男女の違いについてお話ししています

この『違い』は、性差からくる『違い』だけではなく、

『マインド差』からくる『違い』についてをお話しします

この『マインド』には、男性気質、女性気質があります

男性だから、男性気質である!男性だから、こう言う、こういう行動をする、

とか、

女性だから、女性気質である!女性だから、こう言う、こういう行動をする、

とは、言い切れない

男性も女性も、男性気質と女性気質を持ちあわせています

誰といるか、どんなシチュエーションかで、自分の中の男性気質がでるか、女性気質がでるかが、変わります

 

そして、コミュニケーションにおいては、

男性気質に対しては、男性気質で返し、

女性気質に対しては、女性気質で返すと、

コミュニケーションがスムーズにいきます!

 

『すれ違い』をなくせます!

男性気質、女性気質を学んでおくと、

男女のすれ違い、コミュニケーションにおけるすれ違い、をなくせます!

この『すれ違い』ですが、程度の差はありますが、頻繁に起こっていると思います

私が思う悲しい『すれ違い』、

それは、

相手を想っての言動が、実はタブーだった、です

相手のためを想って、言ったのに、動いたのに、

でも、それは相手にとってはタブーだったなんて、

とても悲しいと思います

この『すれ違い』をなくせます!

 

講座の内容

  • 男女の違いについて

  • 男性気質、女性気質について

  • 男性気質と女性気質のキーワードの紹介

 

男性気質、女性気質を学ぶと

自分のこと、相手のことがわかるようになります

すると、『自分と相手は違う』ということがわかります

『自分と相手は違う』ということがわかると、

自分がこう思うから、きっと相手もこう思うはずだ!という思い込みが減っていきます

すると、先ほどでた『よかれと想っての言動が、実はタブー』が防げます!

 

\講座の申し込みについて/

ちょっとでも気になった方、

是非、講座に遊びに来てくださいー!

8/20(土)体験講座 am10:00~詳細・お申込み ↓

ws.formzu.net

ZOOMで開催です!顔出しNGでも大丈夫です!

 

今回も、最後まで読んでくださり、ありがとうございました!(*´▽`*)