kinopone’s diary

アラフォー婦人の日記

声紋診断をしてきました~!

こんにちは、きのぽん(kinopone)です(*´▽`*)

 

先日、声紋診断というのをやってきました!

 

私は生年月日から性格診断する『素質論』をやっています

『素質論』からみた自分とは違うのか、どういうことを言ってもらえるのか楽しみでした💖

 

声紋診断は、

自分の名前をマイクにむかって数回繰り返し言って波形を記録します

そして、その波形を使って診断を行います

私はアドバイス含めて15分程度の簡易診断をしてもらいました

 

診断してもらい、色々コメントいただきました(´▽`)

●『目の前の人のために』というのは、意識もしていて、行動に移せている

でも、『みんなのために』というのは、意識はしていても、行動にうつせていない

●『自分のために』動いている、動き始めている

●『聞く、話す、コミュニケーション』が上手

 

私の声の分析結果はこちら

↓↓↓

f:id:kinopone:20210305160837j:image

 

3重の円があり、それぞれ異なる意識層です

一番内側の円が潜在意識、自分の本心

真ん中の円が前意識、気づいている深層心理、癖や習慣

一番外側が顕在意識、深い深層心理、本来の自分

 

色にもそれぞれ意味があるそうで、私の特徴的なのを説明していただきました

黄色(yellow)は自分軸で、人前に立って講師活動とかする人は、この部分が強くでるそうです

私はほとんどでておらず、、、、😢

一番内側の円にピコッと1本でているのですが、それしかない、もっと自分のことも考える、自分のために動いていっていいよ!とも言われました

(別な方からも、もっと自分のために動いていい!と言われてたので、最近は動くようにしていました!)

エメラルド(emerald)は、聞く、話す、協調性、優しさ、だそうです

この色が3重すべてでしっかりでているので、『コミュニケーションが強み』と言ってもらえたのかも(コミュニケーション講座しているので、うれしい💖)

『相手のために』という意味もあるカラーのようで、講師という複数人に対してではなく、マンツーマンの方が向いているのでは?とも言われました💦

確かに、マンツーマンの方がやりやすいと思ってます、、、😅

 

声紋分析をやってみて、結構直近の自分の行動や考え方がでるんだな~と思いました

『素質論』からみた自分とは、またちょっと違う視点からだったので、面白かったです

 

友達と一緒に声紋診断受けたのですが、

お互いの結果を言い合ったり、直近の行動や言動と照らし合わせたり、『素質論』ともからめてみたり、

久しぶりにキャイキャイ💕してきました!

 

楽しかったです~~(*´ω`*)

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!