kinopone’s diary

アラフォー婦人の日記

就職活動にも役立つ素質論

こんにちは、きのぽん(kinopone)です😊

 


生年月日から、その人の心的傾向(好き、嫌い、価値観、行動特性など)が分かる素質論

 


職場の同僚の方にマスクを作っていただいたお礼に、

素質論の診断でお返しをしてきました!

 


同僚の方と、その息子さん(就職活動中)を診断を行いまして、

お昼休みに、同僚の方にわーっと説明しました。

(昼休憩は1時間なので、わーっとした説明になりました💦)

同僚の方は結果について、面白い!!と興味もってくださり、満足してくださった様子でした。

 


その数日後、その同僚の方から、追加報告をいただきました。

その方の息子さん(就職活動中)の分も診断していたのですが、

その結果を同僚の方が息子さんへ伝えたところ、

今まで自己分析をしなかった息子さんが自己分析をしたのよ!!って報告してくださいました!(´⊙ω⊙`)

また、消極的な感じの志望動機だったのが、自己分析した結果、前向きな志望動機に変わったとも報告いただきました!!(´⊙ω⊙`)←2回目

 


同僚の方はウキウキで報告してくださいました!

素質論が息子さんの役に立ったようで、

私も嬉しい!!✨╰(*´︶`*)╯♡