kinopone’s diary

アラフォー婦人の日記

伝えました!!〜子どもから言われた、(私にとって)キツい一言

こんにちは、きのぽん(kinopone)です😊

 

以前、

関わりのある子どもからコンプレックスをいじられ、そのことを皆んなで笑うネタにされたのが嫌だった

という内容のブログをアップしました

https://kinopone.hatenablog.com/entry/2021/02/09/205314

 

その後ですが、

 

言いました!!✨

その子に!!!✨

言えました!!✨

 

家でたくさん練習しました!

お風呂で練習して、

鏡見ながら練習して、

一人になったら練習して、、、

練習大切ですね😅

 

当日ですが、

自分の想定では、その子がやって来たらすぐ言おう!

その子が一人の時に言おう!

って思ってました

 

が、そんな日に限って、雑務が多く、

気づいたら、すでにその子は来ていて、友達とワイワイしてました

言うタイミングを逃しました💦

その後もずっとタイミングがありませんでした

 

もうあと少しで終わるな〜って時、

それは突然やってきました

 

また雑務でバタバタしてたら、

その子と偶然すれ違って、そしたらその子がまた いじってきたんです!

キタ!!

でも、私はバタバタ中💦

咄嗟に出たのは、『もうその話には、のらないよ!(笑顔、多分できてた!)』の一言だけ、、、

自分の気持ちは言えずでした、、、😵

やっちゃったーって思ってたら、

『ふーん』と一言!!

まぁ、そうだよね、そんなに私に興味ないもんね、、、

でも、『のらないよ』だけでも言えてよかった、、、

 

その後、数回その子とすれ違ったりもしましたが、声を掛けたり、掛けられることもなく、

このまま今日は終わるのかな〜と思って残りの時間、ボンヤリしてました(子どもを見守ってました💦サボってはないです💦)

 

一人ボーッとしてたら(見守ってたら)、その子が私の方へズイズイやってきました

なんとなく私から声かけたら、その子も普通に返事してくれて、

二言三言話したら、去って行きました

良かった〜、また話せる関係に戻れそうだ〜って思ってたら、

また、その子がズイズイやってきて、

また私から声かけたら、またその子も普通に返事してくれました!!✨

今度は去り際に『じゃあ、またな』って!!!✨

 

嬉しい!!!良かった!!!✨

もう、心は小躍りしてました!!!

なんとなく、その子に伝わったんだなって感じました😆

 

気持ちまでは伝えることはできなかったけど、

でも、その子にはなんとなく伝わったと思えたので、良かったです!✨

そして、私が言った後も、その子との関係は大丈夫そうなので、本当に良かったです!!✨

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!