kinopone’s diary

アラフォー婦人の日記

自分について発信したり、話したりすること

こんにちは、きのぽん(kinopone)です😊

以前のブログで、自分について発信したら良いことが起こったと書きましたが、
振り返ると、自分について発信したり、自分がやりたいことを他の人に伝えると、
結果 自分にとって良い流れになっているなと思いました


連休中に、素質論のメンバーで勉強会をやりました

私は一緒に頑張っている仲間がいると頑張れるタイプです
こういう勉強会とかがあると、自分のモチベーション維持にもすごくいいのです✨


仲間がいると頑張れるのですが、
私はそれほど社交的ではないので、素質論の講習会はずっと1人で受けていました


ですが、素質論のアドバイザーの資格を取った後、
講習会後の懇親会などで、今後自分のやっていきたいことを話したり、SNSで発信したりした結果、
素質論のメンバーから
「一緒にアドバイザーの練習しない?」
「シェア会やるけど、来ない?」
など、声かけてもらうことが一気に増えました!
自分がやろうとしていること、やっていることを発信することで、
周りで同じような考えの人や、私と同じように「一緒に頑張りたい」と思っている人が、
私のことを見つけてくれたのだと思います✨
私は自分から他の人に「一緒にやろうよ」となかなか言えないタイプなので、
私のことを見つけて、声かけてもらえたことは、本当に嬉しいです!(≧▽≦)

自分のことを発信するって、ちょっと恥ずかしかったりしてましたが、
そのあと、自分にとって良い流れになっているので、
今後も自分のことを発信していきたいと思っています!٩( ''ω'' )و

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!