kinopone’s diary

アラフォー婦人の日記

子どもから言われた、(私にとって)キツい一言、再び

こんにちは、きのぽん(kinopone)です😊

 

今回はどんよりな内容です💦

 

またしても、関わりのある子どもからコンプレックスである髪型について、からかわれました💦

 

その子一人が私に向かって言うなら、からかわれてるんだなーって思えてたんですが、

今日は、その子の一言で、その子の周りの人達もが、プークスクスみたいな、、、

 

あれ?これって悪口?

 

言ってきた子どもに向かっては、笑顔で対応できていましたが、(多分)

その向こうで笑われてるっていうのが分かったら、

なんだか泣けてきて(泣きませんけど)、

しばらく、ずーんって凹みました💦

言ってきた子以外にも、周りには子どもがいて、ずーんってしてるのもよくないから、笑顔でいましたが、気持ちはどんより、、、

 

以前も同じこと言われてて、自分の『受け取り方』を変えてみようって思いましたけど、

これは、もう、さすがに、、、、

言います!!!

 

『悪口で言ってるなら、言わないで!もうこの話にはのらない!』って。

『私をネタにしてみんなで笑うんなら、そういうこと言われたくない』って。

 

小さい頃、自分の髪型を色々言われてきて、でも言い返せなくて、

でも、もう、その頃の私ではないです!!

嫌なことは嫌だって言います!!

大人だって、言われたくないことある!!

 

今回は決意表明の内容になりました💦

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!