kinopone’s diary

アラフォー婦人の日記

『恋愛分析心理学』の受講後の感想をいただきました〜✨

こんにちは、きのぽん(kinopone)です😊

 

昨年末から『恋愛分析心理学』の体験講座をやってるのですが、

受講してくださった方から、その後の感想をいただきましたー😆

 

Aさんは、

叔母さんから頻度高く愚痴の電話がかかってきていて、

それに一つ一つ答えていたそうです

『〜してみたらどう?』『〜したほうがいいんじゃない?』って。

そして、その電話で毎回疲れていたそうです💦

体験講座受けて、叔母さんとAさんとでは、会話の傾向が違うんだって気づいたとのこと

そこで、返事の仕方を変えたら、叔母さんも満足気味だし、自分もちょっと気が楽になったそうです!!✨

 

講座で話したこと、使ってくれてる〜!!✨

嬉しい〜😆

Aさんと叔母さんとでは、会話で何を大切にしているかが違ったんです!

 

Bさんは、

職場の上司の言い方がキツイなって常々感じていたそうです

講座を受けて、相手と自分が違うこと、相手と自分の思考の傾向が違うと気づいたそうです✨

 

講座で話したこと、普段コミュニケーションする相手に当てはめて考えてみてくださいって伝えたことをやってくれて、嬉しい〜😆

 

Bさんは、私の本講座も受けてくださる予定です

明日の本講座、頑張るぞ!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

今回も、最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!