kinopone’s diary

アラフォー婦人の日記

ティークルーズしてきました①〜でも、ティークルーズの話は次回💦

こんにちは、きのぽん(kinopone)です😊

 


夫の退職祝いに『アクティビティカタログ』をいただきまして、

その中の『ティークルーズ』を体験してきました!✨

 


神戸港を出港し、明石海峡大橋近くまで行き、旋回して、ぐるっと一周してくる1時間半のクルーズです

 


クルーズは14時半からだったので、

その前に、元町中華街でランチしました

空いているだろうなと思って行きましたが、

学生さんがたくさんいて、混んでました💦

室内での飲食を避けてか、食べ歩きできるものが増えている印象を受けました

食べ歩き用の北京ダック、ミニラーメンなどもありました(´⊙ω⊙`)

2人ともお店を事前に調べたりしてなかったので、

パッと入ったお店でランチでした

美味しくいただきました!

f:id:kinopone:20201031160224j:image


そこから、神戸港へ移動!

2キロくらいの距離だということで、歩いて移動しました

道中は、夫のセミリタイヤ生活について話しました

一日中完全にフリーで、やりたいことをやる!という一日です

正直、私には自由すぎて辛いです💦

ですが、夫は、ストレスなく楽しく過ごしているとのこと、

それは良かったな〜と思うと同時に、私とは全く違う夫に改めて驚きました!

 


神戸港へ着いても、まだ時間があったので、

近くのショッピングモールをブラブラしながら話ししました

そして、ここでも話のテーマは夫のセミリタイヤ生活!!(まだ続く!笑)

 


家でも夫と話す時間はありますが、

外でゆっくり話すのも、いつもとは違った感じで落ち着いて話ができました!!✨

 


ティークルーズの話が全くできなかったので、

次回ティークルーズについて書きます!

 


最後まで読んでくださり、ありがとうございました!