kinopone’s diary

アラフォー婦人の日記

講座の開催を他の人に紹介するって難しい~

こんにちは、きのぽん(kinopone)です(´▽`)

 

来週に迫った私の体験講座(2回目)の準備と、

来月に迫った私担当の本講座(初めて✨)の準備で、てんやわんやです💦

 

来週の体験講座を私の知り合いや職場の人たちへ紹介しているのですが、

紹介って難しいです💦

 

先日自分のバイト先で講座のアナウンスをさせてもらったのですが、

私がアナウンスした内容は、

●講座をやりま~す

●簡単な内容(一文程度)

●日付と開始時間

のみのアナウンスでした、、、(^^;)

 

かなりあっさりしたアナウンスだったので、私のアナウンスが終わった後、

みかねて前回参加してくださった方がフォローを入れてくださいました

●講座の感想

●講座がどういうことに役立つか

●講座の内容(私よりも具体的に)

 

昨年末にも体験講座を開催しているのですが、

その時も同じバイト先で同じメンバーにアナウンスしていました

その時のバイト先から参加してくださったのは、今回フォローいれてくださった同年代の方お一人のみ、、、(たぶん義理💦)

 

ですが、今回は他のメンバーが参加希望をしてくれました!!!✨

私とほとんど会話したことない方が参加表明してくださったので、

たぶん義理とかじゃないと思われます💦

きっと、私のアナウンスの後にフォローを入れてくれた方の紹介内容がヒットしたのだと思います✨

 

特に、

『講座がどういうことに役に立つか』

これがあったから、その人にヒットしたのだと思います

その人の中で、「あ、これ、使える内容が聞けるかも?」と思ったのではないかと思われます

 

来月もまた体験講座をやることになったので、

次回またアナウンスさせてもらえるなら、今回の反省をいかしてアナウンスしようと思ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

 

来週開催の体験講座のフライヤーです✨

ゴールド~✨

f:id:kinopone:20210120171552j:image