kinopone’s diary

アラフォー婦人の日記

チャンスをモノにするには

f:id:kinopone:20200722145545p:image

こんにちは、きのぽん(kinopone)です😊

 

チャンスって、ふいに訪れますよね。

 

ふいに来るから、その場では気づけずに、

思い返して、あの時◯◯しておけば、、、とか思うこともあれば、

これはっ!!って気づけて、丁寧に丁寧に進めても、

結局掴めない_(:3」z)_

ってこともあります。

 

先日も掴み損ねました(◞‸◟)

 

チャンスは、

①これはチャンスだ!!  と、気づくこと

②チャンスを掴むこと

で、チャンスをモノにできると思っていたのですが、

①の前にもあるんですよね、やっておくことが。

 

それは、『準備』ですよね〜

いつチャンスがきてもとびつけるように、

ちゃんと『準備』しておくことが必要なんですよね。

 

自分は準備もできてるつもりでいたのですが、

できてなかったんです、、、準備が、、、(´ー`)

 

でも、もうそのことに気づけたので、準備しっかりしときます!!

常に万全の態勢でいます!!

 

次回チャンスがきたら、絶対モノにします!!!

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!😊