kinopone’s diary

アラフォー婦人の日記

いとうあさこ さんのイッテQでのコメントが素敵でした✨

f:id:kinopone:20200720213048p:image

こんにちは、きのぽん(kinopone)です😊

 

先日放送された、『世界のはてまで イッテQ』で、

いとうあさこ さんが、50歳になられてのコメントをお話されてました。

 

(自分より年上の)内村さん、デビィ夫人、出川さん  をみていると、これからの人生が楽しみでしょうがない!

 

と。

とても素敵なコメントだな✨と思いました。

 

わたしは職場やバイト先で大学生と関わることがあるのですが、

以前大学生と話していて こんなことを言われました。

 

『あっという間に25歳になっちゃって、20代何してたんだって感じです。一番楽しい時期なのに〜』

 

他の大学生からも、似たようなことを言われたことがあります。

『20代が人生で1番楽しい時期』だと考えてる人が多いのかな?と思いました。

 

当時、わたしが大学生からそういう話をされた時は、

 

『20代も楽しいけど、30代はもっと楽しいよ!!』

と、伝えました。

 

『え〜?!もっと楽しくなります??』

と、言われたので、

 

『わたしは楽しかったよ!!20代よりも世間が分かってくるし、20代よりもお金があるから色々遊べたよ』

と、返事しましたら、ちょっと意外そうな顔をされました💦

 

20代の人たちや、若いと言われる世代の人たちに、

わたしたち大人は、これから楽しいことたくさんあるよってことを見せれてないのかなと感じました。

 

イッテQの話に戻ると、

内村さん、デビィ夫人、出川さんは、若い世代に『これから楽しいことたくさんあるよ』ってことを伝えることができているのだと感じました。

 

また、それを言葉で伝えた いとうあさこ さんも素晴らしいと思っています。

 

わたしも若い世代へ伝えていきたいと思っています。

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました😊