kinopone’s diary

アラフォー婦人の日記

ショックなことが立て続け、、、

こんにちは、きのぽん(kinopone)です( ´ ▽ ` )

 

私は大学の研究室で派遣社員として働いてます

先日、お世話になっている職員さんが退職されると聞きました💦

もうショック!!

 

職員さんによると、『これにサインしといて!』と、上司から退職届けの紙を渡されたそうです、、、

そんな簡単に?!と、これまたショック!!

 

その職員さんから、『きのぽんさん、今後〇〇キャンパスへ行くことになるかもよ』とも言われました💦

技官さんが辞めるとなると、たしかに別のキャンパスへ行く事が増えるんです

〇〇キャンパス、今の勤務地からバスで20分離れたところにあります、、、遠い、、、

そのキャンパスに行くとなると、仕事の後のバイト(学習塾の採点バイト)に行けません、、、

バイト、辞めるかもな、、、

 

職員さんの退職、自分のやっているバイトを辞めることになるかも、、、

えぇぇーーー💦ってなってる中、

ボランティア先で大きな問題が生じました!

さらに、自分がやっている講師活動でも、バタバタなことが起こり、、、

もう色々ショックなことが立て続けに起こりました、、、💦

 

一人で処理できず、でも、夫に話す気力もなく、ずっと塞ぎ込んでました(-_-;)

お休みの日も、空き時間があっても、何もやる気にならず、、、

 

あぁぁぁ~~~💦ってなってる中、

あれ?、なんか、胃腸の調子もよくないかも、、、

あんなに行きたかった焼肉屋さんに行っても食べられない、食べたくない!

あれ?、なんか、腰が痛い、座ってるだけで腰が痛い!

そんな日が2週間くらい続きました

 

2週間たって、ようやく、なんか私の体調おかしいかもって気づきました💦

ネットやらをさまよったところ、自律神経が影響してそうだってことにたどり着きました

 

自律神経を整える、

これに気を付けながら生活していきます!

 

自律神経を整えるには、

①食事

②運動

③メンタルケア

だそうです

 

③メンタルケア、

ONとOFFの切り替えが苦手な方は気をつけたほうがいいとのこと

私は、普段からちょっとOFFにするのが苦手です

 

意識してOFFになるように生活していこうと思います!!

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!