kinopone’s diary

アラフォー婦人の日記

初めてのレンタルドレス❤️

 こんにちは、きのぽん(kinopone)です(*´▽`*)

 

ブログをお休みしている間に、知り合いの結婚式に参列してきました💖

↓↓↓

kinopone.hatenablog.com

 

その結婚式の5日前に、

「週末結婚式か~、久しぶりだな~、マナーとか一応おさらいしておこうかな~」

と、軽い気持ちでネットで調べたところ、

“”昼間の式では肩をださないのがマナー“”

、、、あれ?うちにボレロとかあったかな?

“”40代はスカート丈に注意、膝はださないほうがいい“”

、、、あれ?うちにあるワンピースって、膝かくれたっけ??

 

で、クローゼット見た結果、夏用のボレロは無し、夏に着れるワンピースは膝がでる、

という結果に、、、

この状況に気づいたのが、式の5日前の夜でした、、、💦

 

もう、買うしかない!と思って、

翌日(式4日前)、仕事終わりに近所のAEONへ!!!

(AEONってなんでもあるじゃん?!と思って💦)

 

ですが、パーティ用衣装を扱っているお店がない!!!

以前は取り扱っていたお店を覗いても、パーティ用の服はなく、

パーティ用ガッツリ置いてたお店は、そもそもお店自体がなくなってたりもしました、、、💦

 

途方に暮れつつ、どうしたら、、、とネットで調べていたら、

『レンタルドレス』の単語が!!!

なにそれ!?すごい!!!✨

近くに店舗がないか検索したら、ありました!!!

www.haruka.co.jp

 

翌日(式3日前)、早速お店へ行って、レンタルできるか聞きに行きました!!

店員さんに『ご利用日はいつですか?』と聞かれ、

『次の土曜(明々後日)です💦』と、お返事、

なんでこんな直前に💦と、めっちゃ恥ずかしかったです💦

そしたら、

『急に必要になったってお客さま、いらっしゃいますよ〜』と、、、😭営業トークだとしても、嬉しい一言でした

 

こちらのお店で、ワンピース、ボレロ、ハンドバッグ、アクセサリー をレンタルしました!!✨

(私はレンタルしませんでしたが、靴もレンタルできるそうです!すごい!!)

そして更に、ネイルもやってもらいました!!✨

 

当日は、ほぼレンタル品フル装備で参列しました!

同じテーブルの方から、ステキな服ですね❤️とも声かけていただきました!

レンタルして良かった〜☺️

 

式が終わり、帰りにお店へ寄って、お店で着替えて返却しました!

(郵送や持ち込みも大丈夫だそうでしたが、私はお店で着替えて返却しました💦)

 

レンタルドレスの店員さんからは、

コロナの影響で、洋服屋さんでは、パーティドレスよりも普段着れる服をメインに置くようになってきてるともお話し聞きました

AEONでめっちゃ探してもないわけだわ、、、💦

 

今回、バタバタな中でめぐりあえたレンタルドレス、

レンタルドレス、いい!!!✨って思いました!!

すごく良かったので、機会があればまたレンタルしたいです!

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!( ´ ▽ ` )