kinopone’s diary

アラフォー婦人の日記

北海道旅行へ行ってきました~~③

こんにちは、きのぽん(kinopone)です(*´▽`*)

 

函館で、湯の川方面へ行きました

湯倉神社へ参拝しに行きました~

立派な神社で、手水舎がとても素敵でした~

f:id:kinopone:20220710171349j:image
f:id:kinopone:20220710171345j:image
f:id:kinopone:20220710171352j:image

御朱印もかわいらしかったです💖

f:id:kinopone:20220710171402j:image

参拝記念にと、入浴剤もいただきました!うれしい~

 

参拝の後、やきだんご『銀月』へ行きました

 

https://www.tabirai.net/sightseeing/column/0006037.aspx

f:id:kinopone:20220710171426j:image

 

写真奥のは『しょうゆ』、みたらし団子です

手前のは『きなこ』、粉じゃなくてペースト状です

『きなこ』はペースト状で触感は全然違うけど、きなこでした!!!(当たり前?💦)

『しょうゆ』も美味しかったです!

コロナの関係で、今はテイクアウトだけみたいです💦

注文入ってからきな粉のペーストをぬってくれました

お団子は柔らかくて、もちーっとしていました

スプーンがあったら、最後までしっかりいただきたいタレでした

 

この日もしっかり歩いて疲れていたので、

この日はホテルでマッサージをお願いしました

ラビスタ函館ベイでは、マッサージのサロンも入っています

湯の川からホテルへ戻り、予約をいれました

すんなり予約がとれて、早速マッサージへ💖

私も夫も、全身とヘッドマッサージをお願いしました

60分で7500円くらいでした

施術中に予約の連絡が結構はいって、一旦中断して予約のやりとりをするということが何度かあって、人気のサロンでした

夫を担当した方はお話し上手な方で、施術中も色々夫に話かけていました

一方の私を担当した方は黙々と施術してくださる方で、ほとんどお話しせずに施術してくださいました

私はどちらかというと、黙々とやってくれるほうが嬉しいので、よかったです

施術後は、スッキリしました!

肩を重点的にやってほしいと伝えていたので、肩がスッキリしました!

肩を重点的にやってほしいと伝えると、だいたいの方(サロンの方)が施術中に『肩がすごいバキバキですね~』とか言うんですが、

ここの方はそういうことは言わず、黙ってしっかりやってくださいました!

私は、『肩がすごいことになってますよ~』とか言ってほしくないので、

担当者があたりでした!!!ラッキー!!!(^^♪

 

夜ごはんは、

ホテル近くの『ラッキーピエロ』へ!!!

地元ハンバーガー店へ行ってきました~

f:id:kinopone:20220710171512j:image

luckypierrot.jp

私は、人気No.2のラッキーエッグバーガーを頼みました

f:id:kinopone:20220710171535j:image
f:id:kinopone:20220710171538j:image

マジで美味しかったです!!!

食材にこだわりがあるお店で、地産地消に取り組んでいるお店です

お店の方向性がすごく素敵なお店だな~と感じました

そして、安い!!!

お店のアミューズメント感も楽しくて、お土産もハンバーガー屋さんの域を超えていて面白かったです!

f:id:kinopone:20220710171602j:image
f:id:kinopone:20220710171605j:image
f:id:kinopone:20220710171608j:image

 

北海道旅行、まーだ続きます!

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!