kinopone’s diary

アラフォー婦人の日記

尊敬する先輩の卒業

こんにちは、きのぽん(kinopone)です♪( ´▽`)

 

ブログをお休みしている間に色々ありました!

 

私はコミュニケーション講座の講師活動をしています

同じ講師仲間で、憧れている先輩が卒業することになりました!(T ^ T)

悩みの相談にのってくれたり、

講座の構成で煮詰まってる時にアドバイスくれたり、

私では思いつかない、考えも及ばない質問を指導者にしてくれたり、

頼れる先輩でした

その方の卒業

自分が目指していた方がいなくなる、

心にぽっかり穴が空いた感じというのを体感しました💦

 

私が、これからも連絡していいですか?

と、聞きましたら、

『いいよ〜❤️』とお返事してくださいました!!

もう、感謝しかないです!!

活動場所は変わるけど、でも側にしてくれてるようで、

本当に心強いです!!

 

卒業報告から数週間後、

先日、先輩の卒業前の最後の講座が開催されました

先輩の講座は、やはりすごくて、

より深掘りされた内容で、

講座を通じて参加者へ伝えたいことを明確に分かりやすく伝えていました

そして、それらをスムーズにこなす!!✨

もう、先輩は、私の先の先を走ってるんだなって実感しました💦

 

先輩は挨拶の中で、私たち講師メンバーへ

『私と同じ講座にしようと思わず、各自の持ち味を活かしていってほしい』

と、お話されていました

 

少しでも先輩のようにならなくては!!

とか、

先輩と同じように、そのレベルに達した講座にしないと!!

とか、思いすぎて、

でも、そのレベルに達してない自分はどうしたらいいのか、、、と行き詰まった時もありました💦

『同じにしなくていい』と言われて、

『今私ができる最善を尽くそう!』って思えるようになりました

先輩の卒業で、色々気づくことができました!!

 

先輩とは今後も連絡を取っていくつもりです

お互いにいい影響を与えあえる関係になれるように、私も頑張っていこうと思います!!

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!