kinopone’s diary

アラフォー婦人の日記

朝ラン、たまに夜ラン

こんにちは、きのぽん(kinopone)です(´∀`*)

 

ブログをお休みする前から、夫と一緒にランニングを始めました!

夫はちょくちょく走っていましたが、

私も走ろう!体力つけよう!ってことで、始めました!

週に1~2回、5キロくらい、朝走っています

先日は、夜に走ってみました

夜だと日差しがなく、風があると涼しく感じて、順調に走ることができました

朝ランは朝ランで、すがすがしさがあっていいです!!✨

 

私たちは、近くの河川敷?みたいなところに走りながら行きます

そろそろ着くなーってところで、夫はペースアップして一人で先に走ります

私はそのままの のんびりペースで走ります

お互い、一人で走ります

f:id:kinopone:20210805135938j:image

 

夫は、自由に走れる人です

好きな道、今日はこっちの方へ行ってみよう!とか、

今日はあっちの方へ行ってみよう!とか、、、

なので、毎回走るルートは違うそうです

 

私も走り始めた頃は、ルートを毎回変えていました

でも、夫のようにスカッとした感じはなくて、

なんか気疲れしちゃう感じがしていて、

なんかモヤッとしてました、、、

二か月くらい続けたところで、気づきました!

決まったコース、同じところをグルグル回るほうが楽に走れるということにっ!!

同じコースを走る方が、何も考えずに走れるんです!!

私は、『自由に』が苦手だということに気づいたんです!!

 

好きな道を好きなように選んで走ることができる夫、ちょっと羨ましいです

毎回違う景色が見れるなんて、いいなーと思います(´ー`)

 

『自由に』も苦手なんですが、『コツコツ』とか、『続ける』とかも苦手です💦

そんな私にとって、『夫と一緒にやる』は、とても助かってます!

一緒にやるとこで、少しずつですが、続けていられるんだと思います✨

 

アプリは、『adidas Running』というのを使っています

adidas Running ランニング&ウォーキング

adidas Running ランニング&ウォーキング

  • adidas
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

apps.apple.com

 

夫と記録を共有したりしています

前回よりもペースアップして走れたとか、

毎回走り終わった時に結果をみるのが楽しみです!

 

今後も引き続き走っていきます!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!😊