kinopone’s diary

アラフォー婦人の日記

思い切って自分のことを発信してみた結果

こんにちは、きのぽん(kinopone)です😊

 

私は、自分の考えてること、やっていることについて発信することを、

今まで やってきませんでしたが、

思い切って 6月からSNSで発信するようにしたり、友達や身近な人に発信するようにしました

 

そしたら、先日、自分が期待していたようなことが起こりました✨

 

私は子どもと関わるボランティアっぽいことをしています

今までは、「仕事がお休みの日って何してるの?」って聞かれたら、

「子どもと関わるボランティアやってるんですよ〜」って、聞かれたら答える程度でいました

なんか、そういうのを自分からガツガツ言うのもな、、、とか思っていて、、、😅

でも、活動を続けていくうちに、

この活動を知ってくれた人が興味もってくれて、

「自分も何か手伝おうか?」

「◯◯(遊びの種類など)が得意な知り合いいるけど繋げようか?」

など、協力してくれる人から声がかかったらいいなと思うようになりました

 

そういう お声は、ただ待ってるだけでは当然きません😅

そこで、発信していこう!(๑•̀ㅂ•́)و✧と なったのです

 

でも勝手に発信するのはよくないので、

ボランティア活動の責任者の方に自分の思いを伝えて理解してもらうところから始めました

幸い、責任者の方は、私の考えを理解してくださり、

子どもに迷惑がかからないように、発信内容を確認することを条件にSNSなどでの発信を許可してくださいました

 

そうして、6月から発信し始めたのです

 

発信し始めて2ヶ月、

先日友達から、

「◯◯(遊びの種類)を普及させてる知り合いいるけど、紹介しようか?子ども達 喜ぶんじゃない?」

と、声をかけてきてくれたのです!!✨

そういうの、待ってた〜!!!ありがとう!!!。゚(゚´ω`゚)゚。

 

早速、責任者の方へ連絡!!

現在、先方との調整中です!!

 

思い切って発信してみて、良かった〜!!!

と、もう、ほんとに嬉しいです!!

このまま順調の進み、子ども達が喜ぶ結果になるといいです✨

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!