kinopone’s diary

アラフォー婦人の日記

大学生に、恋愛や結婚について語ってきました

こんにちは、きのぽん(kinopone)です😊

 


ボランティア先にいる大学生と雑談してる時、

恋愛や結婚について聞かれました

 


私は恋愛学(男女のコミュニケーションについて)を学んでいるので、

お?!きたな!!( ・`ω・´)キリッ  と内心思いながら、お話聞きました

 


色々聞かれましたが、以下の2つがメインのお話でした

 


①どういう人がいいか分からない

②浮気はする(もしくは、される)ってよくあること?!

 


①に関しては、

まず自分がどのような人を求めているかを考えてみることをススメました

相手に求める条件(3つくらい)については、

それが決まると、アンテナが立ち、求める人を見つけやすくなります。

また、3つしか求めてないので、見つけた相手について その後は加点方式で見ていくことができます。

 


②に関しては、

浮気をする(もしくは、される)には、理由があることを お話しました。

例えば、関係がマンネリ化してしまう、家にいても満たされないなど です。

そうならないように、飽きさせないために、

新しい自分を相手に見せていくことをお話しました。

新しいことを始めてみたり、自己成長させたり などです。

 


上記の2つについては、私はこう思うよ〜ということで紹介しました。

 


来週も「お話聞かせてください〜」って聞きにきてくれるといいな〜( ´ ▽ ` )

 


最後まで読んでくださり、ありがとうございました!