kinopone’s diary

アラフォー婦人の日記

問題が解けなくって、悔し泣き

f:id:kinopone:20200817201838p:image

こんにちは、きのぽん(kinopone)です😊

 

学習塾で採点のバイトをしています

 

採点してて、結構バツ×がついちゃった子がいました

その子に採点後のテキストを戻した後、

早々に「分かりません」と言いに来たのですが、もう既にウルウルしちゃってました💦

お直しをしたけど、やっぱり分からなくて、しかも間違いが多いからか、もう泣く寸前💦

説明したけど、分からない!(私:言い方が難しかったかな〜?!)

なので、その子が正解した問題を引き合いにだして説明!(私:やり方思い出して!!)

分かりそうになってきて、あと一息か!と思っていたら、

とうとう泣いちゃいました💦(私:がーん)

 

落ち着いて、ひとつひとつ伝えて、質問して、答えが返ってきて合ってたら「うん、できてるよ!!✨」「そうだよね!できてるよ!✨」を繰り返し、

でも途中で泣いちゃうから、背中ぽんぽんしながら「できてるよ!」と声かけて、

もうやだ!ってならないように進めました!

 

10問くらい間違えてたけど、後半はやり方が分かってきたのか、元気も出てきたようで、

質問の返事をしっかり返してくれるようになりました!(私:元気でてきた〜良かった〜)

 

その間、その子にかかりきりになってしまって、他の先生にご迷惑をかけてしまったので、

溜まった採点待ちのを頑張って処理しました!

 

帰りに、その子がトコトコ来て、

「一緒に解いてくれて、ありがとうございました」

って、言いに来てくれました!!❤️

嬉しい〜❤️

「い〜え〜😊  頑張ったね!さようなら」

と返事したら、

「うん!」

とお返事返ってきました!

そうだよね!頑張ったもん!

自分は頑張ったって思うことは、すごくいいことと思ってます

私は、ウッキウキでバイト終われました!

 

大量の間違いがある時、中には、

もうやだ!!って投げ出しちゃう子もいるけど、

その子は最後までやりきったのでスゴいと思います!✨

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!