kinopone’s diary

アラフォー婦人の日記

北海道旅行へ行ってきました~~~~⑤

こんにちは、きのぽん(kinopone)です(*´▽`*)

 

北海道旅行、まだまだ続いてます!

 

函館駅へ戻ってきて、お寿司屋さんへ予約を入れました

早めに函館駅へ戻ってこれたので、開店時間で予約をとることができました!

 

www.hotpepper.jp

 

お店の大将は気さくな方で、

遠方から来た私たちに色々サービスをしてくださいました!うれし〜!!

美味しさで一番感動したのは、生のニシンのにぎりです!

私、ちょっとニシンが苦手なのですが、

生のニシンがすごく美味しくて、こんなに美味しいんだ!!!と感動でした!

そして、もちろんウニはめちゃめちゃ美味しかったです!!

大将からのお話しで、今日お昼にキャンセルが入って、そのキャンセルで私たちはお店に入れたそうです!

なんてラッキー!!!

 

お寿司食べた後、

天気がもちそうだったので、

函館の夜景を見に行くことにしました!!!

前日は函館山の上のほうは雲が降りてきちゃってて、ロープウェイが霧の中に消えていく感じくらいでした💦

ですが、この日はなんか大丈夫そうだったんです!!

「よし、行ってみるかー!」ってことで、夜景を見に移動しました

函館駅から直行バスがでているので、それに乗って移動です

バスで移動の道中、運転手さんが、「今回は夜景見えそうですね~!前回は見えなくってね~」と話してました💦

f:id:kinopone:20220712212316j:image
f:id:kinopone:20220712212319j:image

バス中でちょっと夜景見れたので、最悪頂上で見えなくてもいいかな~と思ったりしていました

 

山頂に到着したら、まず、寒い!!!笑

でも、夜景が見えるのかー?ってワクワクが勝って、寒いのも我慢できました

そして、夜景ですが、

見えました!!!

f:id:kinopone:20220712212402j:image

ワーワー、キャーキャー言いながら夜景みて、かなり興奮してしまい、

隣にいた知らないご婦人と、「すごいですね~」とか感動を言い合いました笑

十分夜景をみて、帰りのバスまでまだ時間があったので、お土産を買ったりして時間を使いました

買い物終わって外にでたら、

なんか、さっき以上に霧が晴れていたので、再び写真バシャバシャ撮りました!f:id:kinopone:20220712212441j:image

夜景キレイでした~~~

見れてよかったです(^^♪

 

ホテルへ戻って、一息ついて、

この日は最後の夜だったので、ホテルのバーへくりだしました!

f:id:kinopone:20220712212515j:image

ホテルからの夜景を見ながら、

旅行で楽しかったこととか、お互いの感想を言い合いました!

私は旅行とかお出かけした時とか、夫とお互いの感想を言い合いたいのですが、

夫はそれに毎回付き合ってくれます!

感謝です!!💖

 

翌日は函館を去る日です

次が函館旅行ラストです

もうちょっとお付き合いいただければと思います

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!( ´ ▽ ` )