kinopone’s diary

アラフォー婦人の日記

北海道行ってきました!

こんにちは、きのぽん(kinopone)です(*´▽`*)

 

お仕事休んで、北海道旅行行ってきました~~~

今回は函館!

 

旅行前は、台風4号が本州にきていて、

このままでは飛行機とばないのでは?とか思ったり、

行けなかった場合、ホテルのキャンセルはどうしたらいいのか?とか、

色々心配したりました💦

色々心配しましたが、前日に台風4号は温帯低気圧に変わりっ!!

当日の朝、空港まで雨にも降られず、そして飛行機もほとんど揺れず、

無事に函館空港まで到着できましたー!!

私、飛行機酔いしやすいので、リバースするのでは?と、もうほんとハラハラしていました💦

でも、全然大丈夫でしたー!!!

 

酔いやすいので、朝食や飛行機乗る前の飲食はほとんどしてなかったので、

到着早々に何か食べくて、函館駅近くのカフェに入りました!

そして、数量限定の桃パフェ!!いただきました!!

f:id:kinopone:20220710165826j:image
f:id:kinopone:20220710165823j:image

もう、桃でした!!

 

本日から連泊するホテルは、ラビスタ函館!

 

www.hotespa.net

 

おしゃれなホテルです💖

f:id:kinopone:20220710165904j:image

 

チェックインして、ちょっと周りを散策!

ホテルの近くには金森赤レンガがあって、ちょっとお店ブラブラ

f:id:kinopone:20220710165937j:image

hakodate-kanemori.com

ちょっと早いけど、お土産を物色したりしました!

普段夫は『お店をブラブラみる』というのをしないので、

夫と一緒にブラブラするの、久しぶりで楽しかったです💖

 

夜は、ホテル近くの居酒屋で晩御飯~

 

hakodate-kaijyu.jp

海鮮美味しかったです!

イカが新鮮で美味しかったです!

触感がいつも食べるイカと違って、コリコリ触感でした!!

f:id:kinopone:20220710170018j:image

じゃがバターも美味しかった~~

じゃがバター+塩辛、サイコーでした!!

 

ところで、今回の旅行(いつもなんですが)、

夫がプランとか、段取りをしてくれてます

私はほとんど分かっていない状態だったので、飛行機乗る前に『るるぶ』の函館を買いました

f:id:kinopone:20220710170047j:image

コロナで旅行が久しぶりで、今回の旅行で知ったのですが、

るるぶ』買ったら、電子書籍版もダウンロードできるんですね!!!

すごい!!

なので、夫が書面の地図を確認したり、私がダウンロードしたものを見たりして、

二人でそれぞれ本をみれたので、すごく楽でした!

あと、今回買った『るるぶ』ちょっとミニサイズの本でした

持ち運びしやすい!!!

(調べたら、2015年に小さいサイズ販売してたんですね、、、)

買ってよかったです!!!

 

今回の北海道旅行の話、もうちょっと続きます

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!