kinopone’s diary

アラフォー婦人の日記

北海道旅行へ行ってきました~②

こんにちは、きのぽん(kinopone)です(*´▽`*)

 

函館の二日目、

函館きたので、朝市!!!行ってきました!!!

食べたいと思っていたのは、やはり、ウニ!!!!!!

絶対ウニ食べたい!!!

私の中では、ウニ、いくら、エビ、が入っていたら、もうサイコー!!

函館朝市の『恵比寿屋』に入りました!

 

www.hakodate-asaichi.com

f:id:kinopone:20220710170520j:image

私が頼んだ定食には、

ウニはもちろん、いくら、エビ、カニ、ほたてが入ってます!!

(私はサーモンがちょっと苦手なので、入っていないものを頼みました💦)

 

この北海道旅行来る数日前に、

奥歯の詰め物がとれまして、片側だけで嚙まないといけない状況、、、

どんぶりがもう、美味しくて美味しくて、どんどん口に入れたいのに、

片側だけで咀嚼しないとで、もうそれが大変で、

でも、次のを口に入れたいー!!!

頑張って咀嚼して、口を美味しさで満たし続けました!!!

もう、本当に美味しかったー!!!

 

ご飯の後は、ちょっとデザートに、メロンが食べたくて、メロンを探しました!

アスパラも食べたかったんですが、アスパラを焼いているお店がなくって残念でした💦

f:id:kinopone:20220710170609j:image

メロン、美味しかったです!!!

家だったら、がっつり皮の方まで食べる感じのメロンでした!

メロンを売っているお店は結構あったんですが、値段が一律ではなくて、

カットメロンが200円~500円くらいで売られてました

 

朝ごはんの後は、元町方面へ行きました

まずは、夫が行きたいと言っていた船魂神社

f:id:kinopone:20220710170640j:image

風鈴がたくさん鳴っていて、とても涼やかでした

 

坂道からの景色も素敵でした~~

f:id:kinopone:20220710170713j:image

f:id:kinopone:20220710170756j:image

修学旅行生や、遠足の学生たちがたくさんいて、ワイワイにぎやかでした

(余談ですが、引率の先生が自分よりもすごく年下で、「若っ!!!」って驚きました!

先生って、自分よりも年上なイメージがあって、なんかすごく不思議な気持ちでした💦

自分の年齢からいって、すごく年下なのは当たり前なんですが💦)

 

ちょっと歩き疲れたので、カフェで休憩~~~

cafe wave snowへ行きました

 

ha45400.gorp.jp

 

コロナの関係からか、OPEN時間がずれていたようで、

それを知らずに、開店前に入店してしまったのですが、

こころよく入れてくださいました💦

るるぶ』にも載っていたパンケーキを注文しました~~~

f:id:kinopone:20220710170840j:image
f:id:kinopone:20220710170837j:image

ふわっふわ!!!

そして、結構ボリュームもある!!!

夫とシェアして、ちょうどよいくらいでした

 

この後、函館山へロープウェイで上る予定でしたが、

曇天だったので、諦めました💦

 

そこで、湯川温泉の方へ行ってみることにしました!

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!(^^♪

北海道旅行の話、まだ続きます~