kinopone’s diary

アラフォー婦人の日記

土用の丑の日、うなぎを食べました!

こんにちは!きのぽん(kinopone)です(*´▽`*)

 

今年の土用の丑の日は、7月23日(土)と8月4日(木)だそうです

土用の丑の日といえば、うなぎ!うな重!←私のなかで

と、いうことで、先日職場でうなぎを食べました!

 

実家にいたころ、私の家の近所に『本家』と呼ばれる親戚がありました

『本家』は毎年、土用の丑の日には『本家』の近所にいる親戚全員分のうな重を届けてくれていました

今思い返すと、なんて有難い!!!と感謝しかないのですが、

当時は、それが当たり前になっていました💦

毎年うなぎを食べていて、気づけばうなぎが好きになっていて、

実家を離れてからも、毎年うなぎを食べるようになっていました

 

f:id:kinopone:20220726085349j:image

 

今年は、職場の近くにうなぎが美味しいところがある!と噂を聞いたので、

そこのうなぎをテイクアウトしていただきました~

 

 

うなぎは、鹿児島産のうなぎだそうです

美味しい!!!

職場の同僚も一緒にテイクアウトして、皆でワイワイしながら食べたから、

より美味しく感じました!

美味しいものを皆で楽しく食べるのって、いいですね!!(*´▽`*)

 

8月4日も丑の日にあたるようなので、

来月もうなぎを食べようと思ってます!

今度は自宅で夫と食べようかな

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!(*´▽`*)