kinopone’s diary

アラフォー婦人の日記

はまっているお茶



こんにちは、きのぽん(kinopone)です(*´▽`*)

 

夏にはいって、水やお茶を飲む量が増えました

仕事の時は、コンビニでお昼を買うので、その時にお茶や水を買っていたんですが、

ちょっと量が多くて、会計の時にビックリするから、←私がビックリする

今月から自宅で作って持っていくようになりました

 

今まで試してきたなかで、特に美味しかったお茶を紹介させてください!(´▽`)

 

●四季春茶

Mug&Pot 四季春茶(台湾烏龍茶 リーフティーバッグ 2g×6P)shopping.tokyoteatrading.com

冬場はちゃんとお湯でお茶を淹れていたんですが、

暑くなってからは、おうちゃくして水出しで作っています(^^;)

でも、私は美味しいと感じているので、私は水出しもアリ派!!

私は、500mlにティーバッグ1個で一晩水出しをしています

 

●カフェインレスコーヒー

www.kaldi.co.jp

私、カフェインでちょっと気持ち悪くなってしまうので、

選べるならカフェインレスを選ぶようにしています

気に入っているのは、このカフェインレスコーヒーです

コーヒーの香りっていいよね~ってくらいのコーヒー好きです

美味しくいただいてます!

職場の席はエアコンが直撃の位置なので、温かいままのを持って行っています

 

HARIOの水出し茶

www.hario.com

最後は、お茶じゃなくて、お茶道具でした💦

この前買って、これは当たりだ!!と思ったので紹介します!

お茶っぱを使って水出しします

容器に茶葉を入れて、水を入れて、3時間~6時間でできあがり!

楽!!!そして、美味しい!!

3時間~6時間なので、平日のお夕飯の時にはなかなか準備できないので、

我が家では、休日に使う感じです(^^;)

 

これ以外にも、凍頂烏龍茶ジャスミン茶、東方美人茶も美味しく飲んでいます

香りがいいお茶が好きです!

夏はお茶を飲む量も多いし、水出しが本当に楽なので、

水出しで美味しくいただけるお茶を今年の夏は探していこうと思います!

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!(*´▽`*)