kinopone’s diary

アラフォー婦人の日記

今週のお題「眠れないときにすること」

今週のお題「眠れないときにすること」

 

こんにちは、きのぽん(kinopone)です(*´▽`*)

 

初めて、『今週のお題』に乗っかってみました!

 

眠れない時にすること、

 

●眠れない、ま、いっかー、

で、やろうと思ってたけど、終わらなかった作業とか、

昼間やっていた作業を1時間くらいやります

1時間くらいすると、眠くなってくるので、眠くなってきたら止めてお布団へ

 

●なんで眠れないんだっけ?

と、眠れない理由を考えます

たどり着く答えは、人間関係、、、💦

○○さんから言われた一言がずっと気になっている、モヤッとしている

最近は、この理由が多いです、、、

なので、じゃ、どうしたら自分はスッキリするか、

どういう状況になっていたいか、

そのために自分はどうするか、

を、考えて答えをだします

『明日の朝LINEしよう』『~って伝えよう』

自分がどう動くかの答えがでるとスッキリして寝れます(私は)

 

もしくは、自分のとらえ方を変えてみます

○○さんから~って言われてモヤッとしている

自分は、○○さんが~と言った、それって~ってことだよね?と、モヤッとしたけど、

そうではなく、○○さんは***と思っていたかもしれない、とか

とらえ方を変えてみると、ちょっとモヤッとが薄くなります💦

 

●最終手段、お薬飲みます

基本は、眠くないし、無理に寝なくても いっかーって感じなんですが、

ま、いっかーでは いけない時、

翌日の状況によっては、お薬飲みます、

あと、最終手段として準備しておくことで、

どうしてもだめだったら飲もう!って思っていると、

ちょっと不安が和らぎます

『明日のために寝ておきたいのにー、どうしよう!!💦』って、あまり思わなくなります

 

最近、眠れないことがしばしばあるので、タイムリーなお題でした

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました(´▽`)