kinopone’s diary

アラフォー婦人の日記

恋愛で、相手に求める3条件❤️

こんにちは、きのぽん(kinopone)です😊

 

私は恋愛学を学んでいて、友達を中心に恋愛のアドバイスをしたりしています

今日は恋人募集中の友達と一緒に、ラブトーナメントをしてきました!

 

ラブトーナメントとは、恋愛において 相手に求める3条件をだす方法です(絶対譲れない3条件)

 

この3条件をだしておくと、自分が恋愛において何を大切にしているかが分かるし、

その3条件に着目して相手を探すので、漠然と探すよりも早く見つかり、

相手が3条件以上の条件を満たしていると、加点方式で相手を見ることができます

恋人募集中の友達には、このラブトーナメントを紹介してます♪( ´▽`)

 

まずは、条件を思いつくままに書き出し、そこから3条件に絞っていきます

 

友達にラブトーナメントのやり方や、条件の出し方(より具体的な内容がいいとか)を伝えて、条件の絞り出し、ラブトーナメント開始です!

f:id:kinopone:20200905201127j:image

f:id:kinopone:20200905201137j:image

 

絞り出しが終わり、『内面』に関わる3条件が残りました!

でも、まだラブトーナメントは終わりではありません

私のような第三者が「3条件は満たしてるけど、年がかなり上、60くらいでも大丈夫?」など、

この3条件で本当にいいの?!という質問をなげかけ、条件をもう一度見直してもらいます

そこから改めて3条件を求めていきます

そうして出て来た3条件には、『内面』に関わる2条件に代わり、新たに『年収』や『年齢』が含まれていました!

 

この出てきた3条件が、自分が相手に求める譲れない条件です!

お疲れ様でした!!(`_´)ゞ

 

友達が条件を絞っていく過程で、

あまりこれは重要でないかも や、

気にしてたけど、そこまで気にすることないかも など、

気付きもいくつかあったようです!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!😊