kinopone’s diary

アラフォー婦人の日記

手首を火傷しましたー💦〜キズパワーパッド

f:id:kinopone:20201030091249j:image

こんにちは、きのぽん(kinopone)です😊

 


手首の内側を火傷しました😣

沸騰している湯に具材を入れたとき、ちょっと横着しちゃって、ボチャン!とやっちゃいましたら、

はねた熱湯が手首にばちゃーん!!

ものすごく熱かったし、その後すぐ冷水で冷やしましたが、

冷やすのをやめたときの痛さったらなかったです⤵︎

横着したのがダメでした、、、

 


アイスノンを濡れ布巾に包んで手首をひたすら冷やしました

寝れ布巾を外しとると、ものすごーく痛いので、

何か薬を塗ろうと思ったのですが、

我が家に塗り薬の類いが全くなく、途方に暮れました、、、(´-ω-`)

 


ネットで調べたら、なんとキズパワーパッドがいい!という情報がっ!!!

我が家には、肉芽の治療(笑)でお世話になったキズパワーパッドがあったのです!!✨

 


早速手首の真っ赤になってるところに貼りました

肉芽は小さかったので、我が家のキズパワーパッドは小さめサイズ💦

3枚貼りました💦

貼ってもらいましたが、そーっと貼っても痛かったです

:;(∩´﹏`∩);:

 


貼った結果、

濡れ布巾を外しても痛くなく、

キズパワーパッドなので、水に濡れてもしみませんでした!!

 


その後、どの程度回復するか、痕が残らないか、観察していきたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

 


最後まで読んでくださり、ありがとうございました!