kinopone’s diary

アラフォー婦人の日記

足の小指の肉芽が治って、その後

こんにちは、きのぽん(kinopone)です😊

 


以前のブログで、肉芽が治ったと綴りました

当時、皮膚科にも予約を入れていましたが、

その皮膚科が人気過ぎて予約日がかなり先になり、

予約日をむかえる前にキズパワーパッドで治ってしまっていました😅

 


なのですが、また状況が変わるかもしれないという思いもあって、キャンセルできず、、、😞

で、結局、『相談』というかたちで、今現在の足の小指を診てもらってきました!

 


今現在の小指は、

爪が変形し、以前爪の上に乗り上がっていた部分がなくなった状態です

先生によると、

 


爪の根元の部分が損傷してるだろうから、爪の変形を治すのは難しい

もしかしたら、◯◯が効くかもしれないけど、確率は20〜30%くらいかな、、、💦

もし爪の上に乗り上がってくる状況になったら、その時見せにきて!

 


という説明でした

 


『もしかしたら効くかもしれない◯◯』は処方されず、診察のみとなりました

私が◯◯を是非処方してもらいたい!!という素振りを見せなかったから処方されなかったのだと思います

 


予約が9:15で、診察に入ったのが9:25くらい、

会計済ませて出たのが9:35くらいでした

早い!!!

 


説明も分かりやすくて良かったし、

いらないな〜と思ってた薬は処方されなかったし、

私的には、いい皮膚科だったと思います✨

ただ、人気過ぎて予約がタイムリーにとれないのがツラい!!💦

でも、人気なの、めちゃめちゃ納得😅

 


最後まで読んでくださり、ありがとうございました!