kinopone’s diary

アラフォー婦人の日記

名前を覚えてもらえました❤️

f:id:kinopone:20200801081134p:image

こんにちは、きのぽん(kinopone)です😊

 

小学生向け学習塾の採点のバイトをしてます

先日そのバイトで小学生の男の子が、

「先生の名前って、◯◯っていうの〜??」

って聞いてきたので、

「そうだよ〜、◯◯っていうの〜」

って答えたら、

「うん!覚えた!!」

って言ってきてくれました!

思わず ときめいちゃいました❤️

 

私の名前を知ろうとしてくれる、興味をもってくれてる、

嬉しいな〜❤️

 

好きの反対は無関心 です。

私の名前を知ろうとしてくれた小学生の子は、

私に いい意味での関心があるんだなと感じました。

 

そして、好意の返報性がはたらき、

私も その子のことを少し気にかけるようになってました。

寝ちゃってないかな?とか、えんぴつの動きが止まってないかな?とか、、、

 

人から好意を向けられるって嬉しいな〜って、久しぶりに感じました❤️

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!😊